大宮駅 価格も安く通いやすい おすすめドライヘッドスパ 快眠の家

2019/10/09 ブログ
施術

こんにちは 大宮駅西口にあります 価格も安く通いやすくなっております、ドライヘッドスパのお店 快眠の家大宮です!

ドライヘッドスパってどんなことをするんですか?って質問を頂く事があるので改めて少し説明いたします。

実際に行っていることは、主に頭皮と、頭部の筋肉のもみほぐしツボ押しです。

まず額から頭頂、側頭部などを刺激しもみほぐしていきます。

額から背中にかけて一枚の皮膚でつながっているため、額をほぐすと前屈が深くなるほど。意外と侮れない手順です。

印堂、額中、百会といったツボも刺激していきます。

続いて、側頭部と後頭部をほぐし、耳を引いて耳つぼを刺激。

スマホやパソコンをよく使っている方は、側頭部が硬くなる傾向があります。

ほぐすとリラックス効果も高い場所です。

耳周りにはリンパ節があり、耳引っ張りなどで刺激することで老廃物の流れを促すことができます。

さらに、首筋の筋肉をほぐしてこちらも鎖骨付近のリンパ節へ老廃物が流れていくよう促します。

その他、眼精疲労を和らげるため目の周りのツボの刺激をします。

最後に肩付近(僧帽筋の上部)をほぐして終了です。

上記の様な施術により、お顔や頭部のむくみや緊張がとれ、血流を促進。自律神経を整えることが期待できます。

ぜひスッキリしたい方はおすすめのドライヘッドスパを受けに来て下さい!