大宮 リフトアップ・小顔効果 眼精疲労・脳疲労軽減 自律神経回復 ドライヘッドスパ 快眠の家

2020/04/10 ブログ
ベッド

こんにちは大宮駅西口にあります ドライヘッドスパ・目の整体・小顔矯正をメインにやっております リフトアップ・小顔効果、眼精疲労、脳疲労軽減、自律神経回復が期待できます ドライヘッドスパのお店 快眠の家大宮です。

今日は自律神経について少しお話が出来たらと思います。

最近、自律神経で悩んでいるお客様が多い気がしております。

自律神経が乱れている。とはどんな症状なのでしょうか?

・寝つきが悪い ・夜中に目が覚めてしまう ・倦怠感、だるさがある

・頭痛がするようになった ・動悸が激しい ・呼吸がしずらい

そもそも自律神経とは・・・

起きているときに体や頭が動くようにするための交感神経(緊張状態)と、寝るときに体や頭が休むようにするための副交感神経(リラックス状態)の2つがあります。

心臓をドキドキさせたり、倦怠感に体をしたりすることは自分ではできません。

このように自分ではコントロールできない働きが自律神経なのです。

頭の天辺には自律神経を整えるツボがあります。指のお腹(指紋)の部分をピタッと密着させ、垂直に押していきます。

自律神経が乱れた時の対策としてまずは呼吸です。

腹式呼吸になります。ポイントは以下3つになります。

・大きく長く呼吸をするように意識する

・息を吸う時にお腹がゆっくりと膨らむように吸う

・息を吐くときはお腹がゆっくりと凹むように吐く

息を吸う→そのままの状態で呼吸を止める→息を吐く 

という方法がありますが、意識しなくていいと思います。

それよりも、大きく長く呼吸することを心がけて頂けば幸いです。

そして最後に大事なのが睡眠です。

大切なの寝はじめです。

寝はじめを深くする方法は以下の通りです。

・お風呂に15分ほど浸かって体を暖める(足先と指先まで温まるようにする)

・お布団に入る前に本を読む ・眠気がきたらお布団に入る

冷え性の方は、足先に靴下を履いている場合は寝る前に脱いだ方が睡眠の質が上がります。

ドライヘッドスパもかなり効果的で、自律神経を整えるツボや他にも効果的なツボをたくさん押していきます。施術が終わった後は血流が良くなるので全身ぽかぽかになります。

結果的に寝つきがとても良くなったという方が多くいらっしゃいます。

ドライヘッドスパには自律神経を整えるだけではなく、いろいろな効果がとても期待できます。

是非だまされたと思って一度でいいので、快眠の家大宮のドライヘッドスパを体験してください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!