大宮 疲労回復 価格も安くおすすめ 眠りに特化 ドライヘッドスパ 快眠の家

2020/06/30 ブログ
ベッド

こんにちは 大宮駅西口にあります疲労回復・眠りに特化したお店 快眠の家大宮です。

一生懸命スキンケアしているのに、顔のたるみやシワが気になる・・・なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか。

実は顔のたるみは頭皮がかなり関係しています。

頭皮と顔の皮膚は一枚の皮膚で繋がっているからです。

そのため頭皮が血行不良状態の場合、顔の皮膚も少なからず影響を受けます。

スキンケアの観点では、顔には顔のスキンケア、頭皮には頭皮の頭皮ケア方法がそれぞれ確立しています。そのどちらも両立させないと、良い状態を保てません。

また頭皮のたるみは頭皮の弾力の低下を意味します。

頭皮は適度に弾力を持たないと血行不良の原因となり、健康な髪をはやすことが難しくなります。

頭皮から血行を促進することで、全身の血流を促す効果がありますよ!

是非ご自身でも頭のマッサージをお試しください。

本日は睡眠の3つのコツについてもお伝えします!

・眠くなってから寝床に入る・

睡眠時間や就寝時間にこだわりすぎないことが大切です。

翌日早く起きなければならない時に心配で早めに寝たりすると、逆に寝つきが悪くなってしまうこともあります。

特に普段の入眠時刻の2~3時間前は最も覚醒水準が高く、寝付きにくい時間帯です。自然な眠気に誘われて寝床に入るようにしましょう。

・起きる時間を一定にする・

就寝時間は日によって不規則になりがちですが、起床時間は一定にすることが大切です。毎朝同じ時間に起き、太陽の光を浴びることで体内時計がリセットされ、眠りにつく時間も安定していきます。

休日も遅くまで寝床にいることは避け、一旦起きて明るいところで過ごすようにしてみて下さい。

・眠れない時は寝床からでる・

眠ろうと意識すると余計に頭が冴えて、寝つきが悪くなります。

また暗い中でじっとしているといろんな事がきになったり、物事を否定的に考えてしまいがちです。

こうした場合は一旦寝床から出て、本を読んだり音楽を聴いたりして眠くなるまで過ごしましょう。

眠ろうと焦りながら寝床で悩む時間を過ごさないことが何よりも大切です。

快眠の家では快眠に繋がるようなマッサージを多く取り入れています。

疲れがたまっていたり、眠りに困っている方がいらっしゃいましたら是非一度ご来店ください。

ドライヘッドスパは価格も安くおすすめですので是非ご体験ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!